【格闘技】RIZIN.30見所

こんにちは。ポテトヘッドです。

 

このブログでは、私の趣味である格闘技について投稿します。

よく見ているのはK-1、RISE、RIZINです。

 

今回は19日にあるRIZINの勝敗予想を立てていきます。

 

早速ですが勝者予想一覧はズバリこちらです!

・ぱんちゃん

・鈴木千裕

久保優太

・堀江

・武田

・浜崎

・元谷

・扇久保

・井上

朝倉海

 

番狂わせがない予想となってしまいましたが、このように予測しました。

 

注目の試合は、

久保優太vs太田忍

K-1とオリンピックレスリングメダリストとの対決です。

総合格闘技なので寝技的には太田選手の方が有利だと思いますが、打撃面を含めると、やはり久保選手が勝利するのではないかと思います。ローで効かせてKOだと思います。

 

・佐々木vs堀江

こちらの試合はどちらもUFC上がりでレベルの高い試合になるのではないかと予想されています。私的には佐々木選手の寝技を見たいのですが、堀江選手の打撃が顔面をヒットさせてダウンする流れでしょうか。判定決着で堀江選手が勝利すると思います。

 

・井上vs金太郎

優勝候補対注目選手との戦いです。井上選手は全てのランクがSであると格闘技ファンから評価されており、バンタム級の優勝候補です。それに対して金太郎選手は熱い戦いからRIZINに参戦してから少ない試合で多くのファンがいます。ここで番狂わせで金太郎選手が勝てば最高に熱い試合となりますので今大会注目の試合です。

 

あえて朝倉海選手のことは触れませんが、KOで勝ってくれると信じています。

どちらにせよ19日は静かに試合を観戦しようと思います。

 

以上がRIZIN30の試合予想でした。

それではまた♪